

  • -
  • -
  • -

県民の日:家族旅行1

県民の日の翌日が、開園記念日でお休み・・・・いぇい!!連休!!

っで・・・どこ行く?って考えたんだけど、近い所で千葉に向かいました。

まずは、7年かな。。8年かな。。かなり久しいアクアラインを通り

デザイン_2013111601.jpg

マザー牧場へ行きました。
マザー牧場。。。
息子が生まれる前に、義母の還暦旅行で出向いたところ。
息子と行くのは初めてです。
5.jpg
ステーキが、めっちゃ美味でした。。

4.jpg

デザイン_2013111701.jpg
こぶたのレース。盛り上がったぁ〜〜。。
6.jpg
羊の毛刈りショーも面白かったよ^^

以前来たときは、まだ息子が居なくて、
バンジージャンプなんぞしたけれど、あれから数年経ち、
今の私には、バンジージャンプは飛べないのです。

子を持ち、臆病になりました。笑

還暦旅行 マザー牧場その2

ふうこ飛んでみました 


0326-3.JPG バンジージャンプです
 高さは21mの所からだから6階〜7階建てマンションと同じくらいなのかな?
 (よくわかんない
 お義父さんが、飛びたいと言うので、ふうこが付き合ってあげる♪って
 言ったんだけど、近くまで行ったら、お義父さんたら
 『やっぱ高いなぁ〜〜(∴◎∀◎∴)』とか言って、結局風子が1人で挑戦しました。
 
 挑戦する前に、名前住所を紙に明記し、体重測定。
 そして、ロープと体を繋ぐ準備。


0326-4.JPG風子は視力が悪いから、通常はメガネをかけているんだけど、ジャンプする時勿論外さないといけないんだよね。
景色がはっきりと見えないのがちょっと残念。
飛ぶことを前もってわかっていたら、コンタクトにして行ったのにな・・・

飛ぶ前に、階段をテクテク昇って行かなくっちゃ行けないのがちょいと辛い。
ってか、緊張する。
マンションの非常階段を昇るのとはちょっと違った緊張かも。
(それもまた楽し♪)

0326-5.JPG 階段を昇ると、前に飛ぶ人待ち。
 この時が一番緊張するかも。

 前の人が飛び終わるといよいよ風子の出番。
 係りのお兄さんから、注意事項。

 まず、飛び降り台の先端に、つま先を出して立つ。
 両手を頭の後ろに組んで、3、2、1でジャンプ。
 前に倒れこむ様にジャンプすること。    
                          以上

 言いつけを守って、いよいよ挑戦


0326-6.JPG 
 
どう?ちゃんと前に倒れこんでるべ?


0326-7.JPG  観客の皆々様にお褒めの言葉をいただきました。
 
 綺麗に飛べてたってさ。
 ちゃむが一生懸命写真に納めてくれようとしていたんだけど、
 落ちる速さについていけなかったらしい。
 (連写モードにしとくの忘れちゃったのねん。)

 まっさかさまに落ちてきたらしいよ。

 『だって、そういう風に飛べって言われたんだもん。』
 って言ったんだけど、後から飛んでる人のこと見たら
 みんな結構足から落ちてくる人が多かった。

 頭から倒れこむのが怖いらしい。なるほどね・・・

落ちてくる感じは、胸がスゥーっとする感じ。
 
0326-8.JPG
飛んだ後に、このロープがびょ〜〜んびょ〜んって
上下に揺れている時が楽しいかも。

怖いけど、気持ちいいよ。かなり。
癖になりそうです。

地上に着いた時は、ちょいと足の力が抜けてて
自分的にはそんなに怖いって感じじゃなかったけど、
やっぱ怖かったのかな・・・って思いました。

ちなみに、飛び降り自殺は、飛び降りた途中で気を失うって
聞いたことがあるけど、7階建てのビルからでは、
途中で気を失えないね。
恐らく・・・

風子は勿論、死ぬ気はないので、すんなり飛び降りることが出来たけど、
飛び降り自殺はやっぱり勇気がいるぢょ

この次は、パラグライダーやりたいっす( ̄・・ ̄)=3 フン


0326-9.JPG バンジージャンプの後は、甥っ子達とゴーカート。
 風子はゴーカートに乗ったのも初めて。
 カートには乗ったことがあるんだけどね・・・

 やっぱ、カートに乗っちゃうと、
 ゴーカートは物足りないけど、
 でもそれはそれなりに楽しいのだ。

 マザー牧場、楽しいね。
 
 かなり遊び甲斐がありました

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PROFILE
パスワード希望の方は こちらから
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
OTHER