

  • -
  • -
  • -

ドラマ:東京大空襲

録画していたドラマ『東京大空襲』をやっと見終えた。

tvs00008.jpg

前半の終わり、次々と登場人物が空襲によって死んでいく場面では
号泣ものだったけど、全体的な印象としては、・・・って感じだった。
何でだろう・・・


tvs00003.jpg主演の藤原達也のカツゼツの良さには毎回関心させられるけど、
どの役をやっても同じに感じられるのは私だけ?

そうそう・・・
涙涙の空襲の場面で一番泣けなかったのは、
堀北真希が打たれて死ぬ場面。

『もうやめて・・・
そんなに殺したいのなら私を打ちなさい。
そして、もう誰も殺さないで。』

たしか、こんな感じの台詞。

なんか、ちょっと違う・・・どうもしっくり来ない台詞だよな。
このシーンですっごくドラマが安っぽくなった気がするよ。

どうでもいいけど、堀北真希が打たれる場面で無性にプラトーンVが見たくなってしまったのは私だけ?(恐らく私だけ)

それと、もうひとつ・・・
tvs00006.jpg tvs00007.jpg
個人的には、好きな女優なんだけど・・・(あんまり演技がうまいとは思わないけど)
いつになったらこの人、涙が出せるようになるんだろう。
涙流して泣いてる場面、見たこと無いんだけど・・・



tvs00002.jpg 余談・・・

 堂本兄弟を見ていたら、篠原ともえを発見。
 大人になったな・・・っと思いつつ・・・

 八重歯がなくなっとるやんけ〜〜〜

 トレードマーク無くしちゃったのねん。

 火曜の夕方、埼玉テレビのフランダースの犬の後、
 彼女が子供向けの番組に出てるけど、

そっちは八重歯あるんだよね。いつの映像なのかしら?
  -----

ドラマの話

なかなか大好きなドラマを見れずに日々をすごしている風子ですが、
『あしたの喜多善男』『だいすき』『斉藤さん』だけは、
なんとか見終えることが出来ました。

『あした―』は、なんとなく小日向文男さんが好きなので
見てしまいましたが・・・・
tvs00056.jpg
やっぱり、良い味出してました。

内容的には、う〜〜ん・・・・って感じが無きにしも非ずでしたが・・・

小日向さんの本当に憎たらしい悪の顔と良い顔の変化を
見ているだけで楽しめたから◎にしちゃいましょう。。

そして・・・
tvs00058.jpg
松田龍平

正直、あんまり好きじゃなかったんですけどね・・・
なかなか味のある演技をする方だったんですね。

兄さんより、弟の方がなんとなく今まで好きだったけど、
断然、兄さんの方が魅力的なのでは?っと感じた今回の作品でした。

『だいすき』は、毎回泣かされてしまいましたね。
でも、見終った後にどうも何も残らない・・・これはなぜかしら?
私が生活に追われて、余韻に浸っている余裕が無いからでしょうか?

そして『斉藤さん』
内容を語る前に、あんな息子がいたら、市会議員になんてなれませんから。
しかも、はんなに幅利かせてる市会議員なんているのかしら?
ちょっと行き過ぎな感じが多かったけど、でも観月ありさのドラマは
行き過ぎなものが多いから、面白いってだけで◎。

あぁ・・・なんか、内容のある重いドラマが見たいな。。。

野沢尚はどうして死んでしまったのかしら。。。本当に残念・・・
-----

namie amuro BEST tour "Live Style 2006"

51jjz4xm8il.jpgこれ、イマイチだったよ。
曲は良いんだけどなぁ〜〜〜。。

楽天の評価を見て、今までで最高♪って書いてあったから、
買ってみたけど・・・

『Space of Hip-Pop -namie amuro tour 2005-』の方が断然良かった。

今回のは、ダンスも流してる感じに見えるし、歌が下手。
ダンサーの数も多すぎ。
迫力が前回のDVDの方が凄くありました。
編集の問題なのかな・・・

ジャネットジャクソンでも、目指してるのかしら?ってな感じの出だしが、
(~ ~;) うーんって感じした。

ってか、衣装が代わり映えしないんだよなぁ。。。


-------収録曲---------

1.Violet Sauce
2.HANDLE ME
3.without me(SUITE CHIC)
4.Fish
5.a walk in the park
6.Say the word
7.Pur 'Em Up
8.ALARM
9.no more tears
10.STROBE
11.exist for you
12.Four Seasons
13.人魚
14.lovin it
15.Drive
16.GIRL TALK
17.CAN'T SLEEP, CAN'T EAT, I'M SICK
18.Do or Die(Jhett)
19.""Uh,Uh,,,,,""(SUITE CHIC)
20.How to be a Girl
21.WANT ME, WANT ME
22.shine more
23.the SPEED STAR
24.Body Feels Exit
25.Chase the chance
26.CAN'T SLEEP, CAN'T EAT, I'M SICK(REMIX)

-----

セクシーボイスアンドロボ

あんまり視聴率良くないみたいだけど・・・

結構良いと思いますよ。このドラマ。

妊娠してからというもの、全くと言っていいほど集中力が無くなって、
TV大好きの風子、あまりTVを見なくなってしまいました。

今クールのドラマも、一応録画はしているものの見ているのは、
この『セクシーボイスアンドロボ』と、上戸彩の『ホテリアー』、そして『バンビーノ』
これくらいかな・・・

歯医者さんの他に飲食店に長年勤めてきた風子にしてみたら、この『バンビーノ』は絶対見逃せないもんね♪
『ホテリアー』はこの前第1話を見たばかりですが、上戸彩・・・
随分 女っぽくなってきましたね。
いつの間にか大人の女性になってしまった。。そんな気がしました。

月9の長沢まさみは、いつまでたっても甘ったれたしゃべり方をして飽きるし
何の役やっても同じだし・・・

ハセキョーもいつまでたっても大根役者。

時任三郎は、『どうしちゃったの?』って思っちゃう役を演じてて、痛くて見てらんないし・・・

う〜〜〜〜ん。。。

こんな中で、どうして『セクシーアンドロボ』視聴率とれないのかしら?

img20070425.jpg 以前 記事にした『死亡推定時刻』『北の零年』に出ていた
 大後寿々花ちゃん。

 やっぱりちょいと池脇千鶴とカブってしまうけど
 なかなか頑張ってるよ。

 ドラマの内容も結構良いと思う。時々ホロッときちゃう時あるもの。

img20070425_1.jpg
相手役の松山ケンイチだって、なかなか良い味だしてるし・・・

『1リットルの涙』のあや姉の憧れの先輩役で出てきた時は、
えぇ〜〜。。っと思ったけど、『デスノート』や『NANA』では
ちょっと具合悪そうな色気のある男の変身。

今回は、なんだかイッちゃってる役どころだけど、これまた可愛らしくもありなかなか好感が持てます♪

img20070425_2.jpg そして何よりも見逃せないのは、
 最近本当に出るドラマ出るドラマ、いいとこ掴む岡田義徳。(笑)
 以前からちょくちょく色んなドラマに出てて気になってたけど、
 木更津キャッツアイくらいからのキャラがたまりません。

 それから、あの大好きだったドラマ『すいか』から何年?4年くらい?
 お化けか?っと思うくらいメークから雰囲気、しわの数まで変わらない
 (ついでに役のキャラも同じ)浅丘ルリ子がそこにいるのです。

見ない訳にはいかぬのぢゃ〜〜〜〜びっくり
-----

Space of Hip-Pop -namie amuro tour 2005-

買っちゃいました♪
安室奈美恵ちゃんのDVD。

『Space of Hip-Pop -namie amuro tour 2005-』

ずっと欲しくて悩んでたのねん。
でも、買って良かったぁ。。。

最初から最後まで踊りっぱなしです。細い身体でホント感心しちゃうよぉ。。。

最近身体が動かなくて、ストレスたまりまくりの妊婦ちゃん(=風子)も
純粋に、ダンスがだ〜〜い好きなあなた(=風子)にも
ただ単に、安室ちゃんの可愛いおでこが大好きなあなた(=風子)にも
安室ちゃんのキャラ最高♪って思ってるあなた(=風子)にも
満足できるDVDだと思います。

と〜〜ってもお勧めハート

         ----- 収録曲 ----- 

         1. Queen of Hip-Pop
         2. WANT ME, WANT ME
         3. WoWa img20070227.jpg
         4. I Wanna Show You My Love
         5. GIRL TALK
         6. the SPEED STAR
         7. My Darling
         8. Ups & Downs
         9. Violet Sauce
         10. ALL FOR YOU
         11. Don't wanna cry
         12. ALARM
         13. Body Feels EXIT
         14. shine more
         15. SO CRAZY
         16. LOVE 2000
         17. You're my sunshine
         18. Chase the Chance
         19. Say the word
         20. No
         21. Put 'Em Up
         22. CAN YOU CELEBRATE
         23. White Light
         24. I Love You
-----

今更だけど・・・『赤い月』

録画してたの忘れてて、午前中に見てみた。
映画が公開されたときの宣伝か何かで見た常盤貴子が綺麗で、見てみたいとずっと思っていたけれど、
映画館に足を運んで、お金を払って見なくて良かった。
(レンタルもしなくて良かった・・・)

感想としては・・・

主演の 伊勢谷友介&常盤貴子が、信じられないくらい下手くそで、特に、常盤貴子に関しては、

img20070202_1.jpgimg20070202_2.jpg 前から感じていたことだけど、
 金持ちの役は絶対無理・・・

 台詞の言い回しが下手なのか、
 声が良くないせいなのか、
 どちらかはわからないけど、
 金持ちって感じは絶対でないよね・・・


img20070202.jpgまぁ〜〜〜・・・びっくりするほどストーリー的にも、
常盤貴子演じる波子、伊勢谷演じる氷室・・・

最悪な感じでした。

波子に関しては、ただの男にだらしの無い女にしか映らなかったし、
氷室という男もよくわからなかった。

そこへ来て、布袋もまた恐ろしく大根で・・・

img20070202_3.jpg
 しいて言えば、ロシア人の家庭教師エレナを
 演じたエレナ・ザハーロヴァは、良かったかな・・・

img20070202_4.jpg




恐らく、この映画の最大の見せ場は、常盤貴子の濡れ場なんだろうね・・・ 



-----

花より男子

img20070120.jpg img20070120_1.jpg

img20070120_2.jpg img20070120_3.jpg

花より男子は、前回も見てたけど、何も考えずに見れるので風子の中ではまる
特に、小栗旬の表情が◎。
こんな子に、いつも傍で見守られてたら、そりゃ惚れるだろ・・・

小栗旬の名前を初めて知ったのは、堂本剛と広末良子のドラマ 『SUMMER SNOW』で、
耳に障害を持つ剛の弟役だった。

当時も、若いのに上手だな・・・っと思ったけど、上手な演技に色気が出てきたね。
恐らく、彼の魅力は目つきだな・・・瞳というより目つき。

キムタクの瞳が良いってよく言われるけど、それとはちょっと違う魅力だね。

でも、時々唐沢寿明とダブるんだよな・・・(唐沢も好きだけど)

img20070120_4.jpg
それにしても、花より男子、内容は無いけど面白い♪
松本潤は、ドラマで見るまで好きじゃなかったけど、
『きみはペット』で見た頃から、
なるほど・・・人気があるのもわからなくない・・っと
ちょっと見直した。
時々、とっても女心をくすぐる表情をするのねん。

img20070120_5.jpg

 花より男子では、ばかっぽさ炸裂でたまんないしね。
 一途な感じもきっと女の子(っというよりは30代)
 にははまるでしょう。

 井上真央も可愛いし、松田翔太・・・でしたっけ?
 お兄ちゃんよりも良い味出してて好きです。 -----

北の零年

別に、吉永小百合が好きなわけでもなく、
一応、賞をとった作品なので、見てみようかな・・・
っと思ってみたんだけど、やっぱりあんまり面白くない。

吉永小百合って見た目綺麗なんだけど、声が良くないんだよなぁ・・・
それだけで、なんだかつまんなくなっちゃうのよね。

ただ、一つ発見♪
死亡推定時刻に出てた女の子め〜〜っけ♪

前回のDr.コトーにも、島の女の子役でちらっと出てたけどね♪

img20061228.jpg

やっぱり小さい頃から可愛いハート
大後寿々花ちゃんっていうのね。すごい名前だな・・・

岸田今日子さん死去

img20061221.jpg

今日は、青島幸男さんをはじめ、岸田今日子さん、カンニングの中島さんと次々とTVで訃報が流れ、
なんだか切ない1日でした。

中でも、岸田今日子さんは私の中でとても思い出深く、小学校低学年の頃、
国語の授業で先生が岸田今日子さんが教科書を朗読しているカセットテープを流していました。

その国語の教科書に載っていた物語の題名は忘れてしまいましたが、
そのカセットテープの声が今も忘れずに私の中にあります。

『クラムボンは、笑ったよ。クラムボンはかぷかぷ笑ったよ。』
確か泡のお話だったんだけど・・・

岸田さんの朗読する声がとっても愛らしくて、
よく真似ながら教科書を繰り返し読んだのを思い出しました。

大人になってからも、色んな番組でナレーションをされていましたが、
最も印象的だったのは、沖雅也さんが出ていた頃の大奥のナレーションでしょうか。

最近放送されている大奥はまるっきり見ていませんが、当時の大奥には小学生ながらにはまりました。

岸田今日子さんのナレーション、そして、森山良子さんの主題歌がたまらなく良かったんだよな・・・

母が亡くなってから、母と同じ歳くらいの方の訃報を耳にする度に
なんだかとってもやり切れない気持ちになります。

こうして、少しずつ、少しずつ・・・

私が好きだった年配の人達が居なくなって行ってしまうのかな。

お買い物に出かけたスーパーの屋上で、
そんなことをぼんやりと考えてしまいました。

続きを読む >>

Dr.コトー診療所 : 柴咲コウ

img20061218.jpg いよいよラスト2話・・・
 ってところでずっと泣き続けてきた風子の涙も枯れ果てました。

 そう・・・
 柴咲コウでは泣けないのです。

 前々から、柴咲コウの演技が上手いと思ったことは
 ありませんが、それでも前回のシリーズのラストでは
 結構泣かされました。

でもきっとそれは、柴咲コウが中心の話ではなく、お母さんが脳梗塞で倒れるというお話だったからなんですね。

柴咲コウ本人がまるっきり中心だと、全く持って泣けないのです。

その原因の一つに、柴咲コウはどんなに泣き叫んでいても涙が出ない。っということ。
お前は、松田聖子か!!っと叫びたくなるほど・・・
いや・・・松田聖子はまだ、マスカラがはげていたぞ・・・

女優なのにそれでいいのか?

それでは風子は感情移入が出来ないのです。

人間、口がへの字になるほど泣く時は、やはり涙はぽろぽろ出ているものなのですよ。

やっぱり、大女優にはなれないと思われ(w

そう・・・ふと思い出した。

私は常盤貴子も特別好きな女優ではないが、常盤貴子や、和久井映見(は大好き)って怒りながら、唇を震わせながらぽろぽろ泣くでしょ。
麻生祐未も、中嶋朋子も、古いところでいしだあゆみとか・・・

中谷美紀も松雪泰子もね・・・

あれぇ〜〜〜??
上手いと思ったこと無かったけど、もしかして柴咲コウって大根なのかな? -----

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE
パスワード希望の方は こちらから
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
OTHER