スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

電気が発電されてないぞぉ。。。

今日の午前中にピンポ〜〜ンとなったので出てみたら、東電の電気の検針の方でした。
出てみると、
『今月は、売電が0kwhになってます。。ブレーカーが落ちてませんか?』と言われました。

親切に教えてくれたんだぁ〜〜。。ありがとう。。。
って、そんなこと言ってる場合ではなくて・・・

はてはて・・・??

そういえば、先月11日に、太陽光パネルの3年点検に来てもらったんだ。。。っと・・・
っで、ここ1か月全くチェックしていなかった(汗)モニターをチェックしてみると・・・
9/12から発電量がゼロ。。困る
『え〜〜〜。。まじでぇ〜〜。。』がっくり

ブレーカーはONになってるし、パワーコンディショナーのスイッチもON。
でも、文字盤には何も映し出されず、真っ黒け・・・

慌ててメーカーに電話しました。。
明日、見に来てくれるそうです。。。

主人に報告したら、
『っで?今月の本来発電してたであろう電気料金は、メーカーが払ってくれるの?』って・・・
そこまで聞かなかったよ〜。。。

どうなんでしょうねぇ。。。
そういうのって、聞いてみていいものですか?

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -
Previous Entry | Next Entry

Comment

Norさん、おはようございます。。

3年点検、うちは一緒に確認しませんでした。。(ガックリ・・

最近、家に居ることも少なくて、モニターも全然チェックしていなかったし、洗面所にパワーコンディショナーがあるのに、何も表示されていないことに気付かなかった・・・

まるっきり業者さんのせいにもできないな〜ってのが私の見解。。
ですが、一応 主人に言われたことを聞いてみようかと思っています。。

運動会、楽しかったぁ〜〜。。

うちの幼稚園は、前日に子供たちが席取りの順番カードを引いてくるので朝から並ぶなどの手間はありませんが、小学校に入ると場所取りのために朝4時から並ぶ保護者も居るとか・・・

恐怖です。(笑

私は、残念ながらそこまでの情熱を注げませんので、見たいときだけ、隙間を縫って覗き込むと思いますけど・・・

運動会のお弁当もできれば教室で生徒だけで食べてもらいたい。
そうしたら、見たいものみたら家に帰ってこられるのになぁ〜。。。

って酷い親かな?(笑

でも、私の小学生の時はそうだったんだけどな〜〜。。

親が見に来てるか気にしてたのなんて低学年まででしたもん。
  • ふうこ。
  • 2013.10.18 08:55
おはようございます。
発電されていなかったなんてショックですね・・・
我が家も夏に1年点検したのですが、確かに施工業者が一端電源を落としていました。そのあと、確かに元に戻したと一緒に確認もしたけれど。
ブレーカーが入っているのに発電していないって心配ですね。

年長さんの運動会、子供たちの成長に感動しますよね。
確かに保護者がビデオに夢中だと沢山いるはずの観客からの応援がさびしくなってしまいますね。
私はカメラの画面越しだと子供を見た気がしないので、広域撮影にしたりして、できるだけ自分の目で見るようにしています。(たまに手元がずれていて変なところを撮影していたりするけれど><)
撮影機器の性能が年々良くなっているから自分の子供を上手に撮って残しておきたいという気持ちもわかるけれどね^^;
撮影に夢中になるあまり、応援席を飛び出してまで撮影してしまったり、座って応援している人の前にだんだんせり出してきて立って撮影するとか・・・トラブルもあるみたいですね。
  • Nor
  • 2013.10.18 07:50





 

Trackback

http://noah450.jugem.jp/trackback/3025

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
パスワード希望の方は こちらから
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
OTHER