

  • -
  • -
  • -

蕁麻疹

昨日からいよいよ市内のプールが一斉にプール開き。。
ここの所、水泳教室で悲しい思いばかりさせているので、昨日はのもと、
プールを楽しませてあげようと、お着替えさせようとしたら・・・・

P1080200.JPG  P1080203.JPG
足の甲と肘から手首にかけてポツポツ・・・
なんじゃ?こりゃ・・・

かゆみは無い様子。
一昨日の夕方から外には出てないし、蕁麻疹が出るような食べ物(生ものとか)は
食べてないし・・・・なんだろう?

かゆみは無いと言うし、熱も無いからはしかとかでは無さそう。。。
水疱瘡はやったしなぁ。。。

でも、人に移る病気だったら大変だから、念のため皮膚科へ。
診断結果は、『何かしらのアレルギーによる蕁麻疹』

アレルギー??何アレルギーだ??

でも、先生に聞いたら、アレルギー検査は必要ないって。
必要無いというか、ある程度の目安をつけないと難しいって。
確かに、アレルギーの原因となる物って、沢山あるからね。。

でも、昨日の夜はハンバーグ。今朝はパンのみ。。。
まさか、小麦粉??

母は、無意味に心配でなりません。
だって、今日パパ、帰って来ないんだもの。

うちの息子、病院が休みの日とか、パパが居ない日とか、
週末とかに必ず熱出したりするんだよね。

とりあえず、先生にプールは控えた方が良いと言われ、抗生剤を処方していただいたのですが・・・

夜になり・・・・

P1080213.JPG  P1080212.JPG

発疹が、足全体からお尻にまで広がり、母は超不安。。。

近所の人は、『皮膚科より小児科の夜間診療にかかった方がいいんじゃない?』
なんて言うし・・・

すっごく悩んだけど、とりあえず熱が無いし本人元気なので、
夜間診療は取りやめ、様子を見ることに・・・

3日かけて発疹は治まりました。

私も、体調が悪いときに生ものなどを食すと蕁麻疹がでたり、
長風呂しすぎると発疹がでたりすることがあるのですが、
2時間もすると治まるので、すごく心配になってしまいました。

とりあえずは、蕁麻疹が消えて安心。。

何かにかぶれただけなのかな・・・

アレルギーだったら嫌だなぁ〜〜〜。ってか可愛そう。。。


  • -
  • -
  • -
Previous Entry | Next Entry

Comment






 

Trackback

http://noah450.jugem.jp/trackback/2853
わずかな期間で蕁麻疹の症状を改善させてさらにはアトピーや肌のただれまでも改善させてしまった自分でできる10分間蕁麻疹改善術を知りたくありませんか?
  • 一日10分!蕁麻疹改善術
  • 2011-09-23

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
パスワード希望の方は こちらから
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
OTHER