

  • -
  • -
  • -

坂の上の雲:香川照之

やっと見ることが出来た坂の上の雲。(といっても、まだ2話(前回からだと7話)まで)
前回のシリーズを見たときに、続きを見るのに1年待つのか・・・っと思ったけれど、
1年待っちゃいましたね。
ってか、いつの間にか1年経っちゃった。。。っと言うほうが正しいですね。

この2シリーズ目の2話目『子規、逝く』は泣けました。
おいおい泣けました。

全シリーズから、本木雅弘演じる秋山と香川照之演じる子規との
友情の深さが心に染み、2人のシーンからは目が話せませんでしたが、
今回は格別です。


『ジュンさんの世界は広くわしの世界は深いんじゃ。』


子規 『軍人がいくさ場で散らす命とこんな狭い病床で散っていく命は
どう違うんじゃろうなぁ。』


秋山 『ちぃともちがわんじゃろ。』
子規 『違わんか。どちらもちっぽけな命じゃからのう。』
秋山 『どちらもかけがえのない命じゃ。』



香川照之・・・何キロ体重落としたんでしょうねぇ。
役者さんて、ほんとすごいですよね。


  • -
  • -
  • -
Previous Entry | Next Entry

Comment






 

Trackback

http://noah450.jugem.jp/trackback/2809

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE
パスワード希望の方は こちらから
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
OTHER