

  • -
  • -
  • -

今日の釣果

img20060911.jpgまたもや霞ヶ浦に釣りにお出かけ。
私は今日はあまり身体の調子が良くなくて、一緒に出かけようか
悩んだんだけど、ここのところお休みといえば
町会のバレーボールや、役員の集まりで、別々に過ごすことが
多かったので、一緒に出かけた。

一緒に出かけたのはいいけど、あまりの太陽
余計に具合が悪くなっちゃって、結局丸1日車の中で
寝ていた。

ちゃむは、最高に調子が良くて、結構いいサイズを
釣っていたよ。

場所は例の(赤い土管の)用水路。
(今は土管は無いけれど・・・) -----

今日の釣果

ちゃむに急にお休みが出来たので、昼過ぎからノコノコと霞ヶ浦に行ってまいりました。

土管の川は、ダンプの出入りが激しく、釣りを楽しむ雰囲気なんてちっとも無いので、
前川に行きました。

着いたのが、午後の2時頃で、すでにまったりんこ状態でしたが、
なんだか、お魚さんが泳いでるように感じたので見てみると、
どうやら鯉・・・

でも、せっかく来たものだから、ちゃむは粘って粘って・・・ 


img20060625.jpg ウシガエルなんぞ釣ってみましたとさ。
 高笑いと共に、ウシガエルを持って、近寄られても、
 ふうこビビッちゃって、上手く写真撮れないよ。汗

 後ずさりながら、写真撮ってたら、このウシガエル

img20060625_1.jpg










       
びよ〜〜〜ん
って伸びるもんさ。。

針外す時も、大人しいんだけど、『モーッ怒 モーッ怒』って
唸ってんだもんサ。。
きょわい。。

ちゃむだけが、満面の笑みだぞ・・・こりゃ。。

ちなみに、今日の釣果はこれのみ。。
いいのかそれで・・・ちゃむ・・・

img20060625_2.jpg
レーシックを受けて、5日目。
今日は、随分と調子が良かったが、夜になったら目が疲れたせいか少し霞んできたような気がする。
っで・・・
どうなの?この病院で貰った寝る時につける保護カバー。
トンボぢゃないんだから・・・
ってか、この画像UPしちゃうあたしもどうなの?

月曜日は、レーシック1週間後検診です。
先生に言われたとおり、ちゃんとお薬服用中です♪

見え方は、天気によって左右されております。
曇りの日は見え辛い。。 -----

今日の釣果 : バス釣り

img20060506.jpgGW2度目の茨城へ。
今日は、ちゃむが1匹釣ったのみ。

小野川も、土管の川も当たりはあったけど、ちっとも食わない。
おまけに鯉が跳ねだして、(? ?;) うーんって感じ。

午後から前川に移動。

ちゃむが葦の中に投げ込んで、見事GET致しました。

全然関係ないんだけど、今日の朝、茨城の田んぼ道の隅っこに、狸が車に轢かれて死んでいました。
でも、死体はとても綺麗で、まるで道路に寝転がっているみたいで、風子たちの車からは、
狸のお尻しか見えなかったんだけど、でも、その丸みといい、とっても愛らしくって、なんだか涙が出てきてしまいました。

車に轢かれてしまった動物を見るのは、今までに何回もあったけど、涙が出てきたのはこれが初めて。

なんだか風子、最近年寄りになったのかな・・・涙もろいです。 -----

今日の釣果 : バス釣り

img20060504.jpg     img20060504_1.jpg     img20060504_3.jpg

img20060504_2.jpg 
 今日は、ちゃむとちゃむのお友達も一緒にバス釣り。(勿論、茨城)
 みんな、良く釣れました。
 でも、風子とちゃむが釣るお魚は、どうも小さめ・・・(ノへ≦。)

 でも、GWで釣れないかと思っていたので、うれしかったし楽しかった。

 風子は、火曜日のバレーボールの後遺症で、身体が痛くて
 とても不自由しています。

 今日も、土手を上ろうとしているところ、足の踏ん張りが筋肉痛のため
 利かず、3回も転んでしまいました。

1回は、ちゃむの背後から、土手を下ろうとして、ちゃむにぶつかって危うくちゃむを川へ落すところでした。

あと何日筋肉痛が続くのかな・・・

ちなみに、今日釣ったのは土管の川(用水路)。
これでわかる人にはわかると思うよ。(今は土管なくなっちゃたけど。) -----

今日の釣果 : バス釣り

img20060410.jpg img20060410_1.jpg img20060410_2.jpg

のんびりとお昼頃から、霞ヶ浦に釣りに行ってまいりました。
風が強くて、行く途中『今日はダメそう・・・』って思っていたけど・・・
釣りに行く途中でチューリップ祭り?をやっていたので道草。
もっとゆっくり見ていたかったけど、ちゃむも久しぶりの釣りを楽しみにしていたので、
いざ釣り場へ・・・

何箇所か回った末に前川を覗くと釣堀状態。

でも、イマイチみんな釣れてなさそう・・・

ポパイに寄って、北浦の方に行ってみたけど、バスちゃんが居る気配なし。

16時を過ぎた頃、前川に戻ってみると人気がなくなってる・・・
チャ〜〜ンス。。。笑顔

プチピーを放ってみたら、食いつきました。
ちっちゃいけどね♪

釣れたのは、前川の潮来の道の駅と鰐川の間辺りかな?
鯉も産卵の時期なのかな?
対岸ふもとでバシャバシャしてたよ。

それにしても寒かった。。。


img20060411.jpg 今日使ったのはこれ。
 前に使ったの と一緒の色違い。(ちゃむのは、更に違う色)
 ほんとは、前に使った赤いのが欲しかったんだけど、
 同じ色がPOPEYEで売ってなかったの。
 (前のはキャスティングで買いました。)
 でも、色は関係ないのかも。何色でも釣れちゃう気がする。
 やっぱ、困ったときのプチピーだねドキドキ小 -----

バス釣り その3 in 霞ヶ浦

ここに本文を記入してください。
午前6時をまわり、前川にいる皆さん、すっかりマッタリ状態。

ボラは元気に飛び跳ねてるけど、誰一人バスを釣り上げている様子なし。

風子は車中で状態・・・

続いて北浦へ・・・

ちゃむは、だだっ広いとこで頑張ってたけど、風子は、裏のボート置き場へ・・

『ここなら、ギルでも釣れんじゃないのぉ〜〜。』っと思ってたら、
数回チビをバラした後、強い引きがあった。

ここ1年。釣りに情熱を抱けなかった風子。 その強い引きにかなりビビリ気味・・・・ 


『ちゃぁ〜〜〜〜〜むぅ〜〜〜〜〜』 0911-4.jpg
土手の向こうにいるちゃむを呼ぶけど返事なし。

怖いよぉ〜〜〜。。怖いよぉ〜〜〜。。

あたふたしてたら、ぶちっっと糸が切れました。
(でもちっと安心。。

ちゃむに報告したら、よし、『俺がプチピーを取り返してやる。。。』ってことになり

数回、チビバスを釣り上げた後

0911-5.jpg 久々に、釣り上げちゃったギルに何故かにっこり♪

 
 そうだよねぇ〜〜〜。。
 ここんとこギル、見かけなかったもんね〜〜〜。。

 な〜〜んて、余裕かましてたら・・・・
 
0911-6.jpg










結局、デカバスにお目にかかることは出来ませんでした。(*^m^)プ

バス釣り その2 in 霞ヶ浦

う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。。。。

蚊に食われがたまんねぇ〜〜〜〜〜。。
ぶんぶん ぶんぶん 蜂みたいに周りを飛びまくってるんですけど。。。

ちゃんと、長袖長ズボン フル装備してきたのに、首やら手の甲やら、指の間やら
仕舞にはズボンの上から何箇所も・・・

風子には耐えらんな〜〜い。。。っといつもどおり車の中へ逃げるのでありました

ちゃむはね、ちょいと風子が
 0911-7.jpg
 こんな野花や、
             0911-8.jpg こんな野花に

夢中になってるその間に、ちっちぇ〜〜〜バスを釣り上げてたよ。

0911-9.jpg
 


釣り上げたところを見てないけど、20センチくらいか?25センチくらいか?

かなり風子好みの大きさだ。(*≧m≦*)プププ

バス釣り その1 in 霞ヶ浦

すっごく久しぶりに、ちゃむのお休みが丸土日取れた。
っと言っても、金曜日の仕事?から帰って来たのが、土曜日の朝4時だったから、
土曜日は寝て終わっちゃったけど・・・

っで、今朝は張り切って3時起きして霞ヶ浦へ。。

日も昇らず、真っ暗な中でのお出かけとなりました。

桜土浦へ着いたのは4時半。いつも行く用水路へ行ったんだけど、川面が暗くて見えない。
見上げると、夜空には沢山のお星様。。

ちょっと気分が良い風子でした。

ちゃむが、『時間もあるし、前川にでも行くか・・・』と言うので、いざ前川へ・・・

0911-10.jpg

途中の道で、少しずつ夜は明けていくのでありました。

前川に着いたのは午前5時前。
恐ろしいことに、既に釣堀状態・・・みんな気合入ってるね。。。

0911-12.jpg  0911-11.jpg

水面を覗くと、この静けさ・・・

お魚さん・・・いるの?


風子には、魚の気配は感じられないよ・・・
てか、風子、前川ではやる気すら起きない。

ちゃむの友達は、去年よくここで釣り上げてたけど、風子はこの場所があんまり好きじゃない。

まず、いつも釣堀状態だから、釣りたい場所で釣れないんだよね。。。

今日の釣果 : バス釣り

0504.jpg

ちゃむ、頑張ったんだけどね。
ダメだったよ。霞ヶ浦
すっごい久しぶりのバス釣りだったから、楽しみに出掛けたんだけどね。
ものすご〜〜〜い、強風でした。
お友達の情報で、前川は×野だなワニ川に行くように勧められたんだけど、
両方とも髪が振り乱されてえらいこっちゃでした。

4年くらい前、風子が初めて釣りを教えてもらった頃は結構釣れたんだけど、
最近は、バスどころか、ギルもいないよね?
(って、そう思ってるのはσ(・・ )アタイだけ?)

0504-2.jpg風子は、釣れる気がしなくて、(苦笑) 
いつも訪れる河にいるワンちゃんと遊びたかったんだけど、
1m位の距離までは来るんだけど、それ以上は近づいて来ないんだよね。
誰かにいじめられたのかなぁ。。。

白い眉毛が生えてんの。(*≧m≦*)プププ

1ヶ月位前に訪れた時は、ホントに赤ちゃんみたいな感じだったのに、
随分成長したんだね。

風子が、犬の毛アレルギーでなかったら、連れて帰ってあげたいくらい可愛いわんころでした。

初めて釣りを教えてもらった4年前は、それでも釣れた方だけど、もし去年くらいからはじめていたら、風子、絶対釣りになんて付き合わない人間になってたと思うぢょ。。。

ってなくらい、不調な我が夫婦。。┐(´∀`)┌ヤレヤレ

今日の釣果 : バス釣り

久しぶりに、行って参りました。霞ヶ浦。
午前中に、2投目を投げるなり、食いつきました。
20cm位だったけど、綺麗なバスちゃんだったよ。

まだまだ釣れると思って、写真、撮りませんでした。

っが!!しか〜〜し!!
午後から風が強くって、花粉症の風子はくしゃみが止まらず、車の中で待機。
ちゃむは、頑張って釣ってたよ。(でも釣れなかったけど・・・)

0409-1.jpg

0409-2.jpg

霞ヶ浦の近くの公園で、チューリップ祭りをしてたよ。
でも、花はまだ5分咲き。
ちょっと、早かったみたい。。

右の写真のチューリップ、『ピューリシマ』というらしい。
このチューリップ、植えたかったんだよね。
庭に・・・

雑誌に載っていたんだけど、名前がわからなかったの。
沢山植えると、なかなか綺麗だぢょ。。。

来年は、名前覚えたから、忘れずに買うよ♪


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
パスワード希望の方は こちらから
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
OTHER