

  • -
  • -
  • -

靴といえば・・・

イークンが生まれてから、じっくり選んで買い物をすることがなくなった私。
洋服も靴もどんどん安物になっていく。
1シーズン着れれば構わない・・・そんな感覚になっていく。

ちょっと寂しかったりするけど・・・

今、3年履いたお気に入りの靴が壊れてしまって、でも気に入った靴も見かけなくて困っています。

20代のころ、とてもお気に入りの靴があって、駄目になってはまた同じものを買いってことを
5〜6年していたんだけど、ついに販売しなくなり・・・

それ以来、あれ以上履き心地のよい靴にはめぐり合っていません。

それがこれ。

 run333jp-img450x600-11772280334run_337.jpg  run333jp-img600x450-11772280444run_338.jpg

MODE KAORI の靴だったんだけど・・・
当時は、この辺りだと川口の丸井にしかなかったんだよね。

履き心地の良い靴って、歩くのが楽しくなるんですよね。

あぁ・・・
ゆっくり買い物がしたいなぁ〜〜。。

あと、庭いじり♪
-----

お気に入りの香り

img20070412.jpg  img20070412_1.jpg

浦和のコルソの1Fに『香十』というお香屋さんがあって、
そこの円錐型のお香(写真右)ムスクの香りが大好きです。

私が高校生くらいの頃、お姉ちゃんが部屋で焚いていて、いい香りだな〜〜っと思って、
買ってきて貰ったのがはじまりです。

その後、一緒にお買い物に行くようになって、
写真左側の石にオイルを沁み込ませて香りを楽しむタイプのもので、
ブラウンノートという香りがお気に入りになりました。

独身の頃は、車の中においていました。
どうも風子は、車用の芳香剤の香りがどれも好きになれなくて・・・

今でもあまり好きではないけど、ちゃむは必ず芳香剤を置きたい人なので、
家庭用のリビングなどに置く芳香剤を置いてもらうようにしています。

なので、このブラウンノートは現在、家のおトイレ汗で活躍中です。。

ムスクの香りのお香は、独身の頃は部屋で時々焚いていましたが、
現在は、風子の家には仏壇のようなものが無く、無くなった母の写真を
棚の上に飾ってあるだけなので、お線香の代わりに、時々お香をたいています。

ムスクの香りのお香って結構売っているけど、どのお香よりも、この円錐型の
お香が一番いい香りなんですよね。。。

続きを読む >>

巨大トトロ

img20060911.jpgお盆は、我が実家のお引越しで、ちゃむが
お母さんにお線香をあげに行けなかったので、
やっと引越し先が落ち着いたこともあり、
ちゃむと2人で私の実家に行った。

前住んでいた所の近くに東宝の倉庫?らしき
ものがあって、そこにトトロの巨大人形が置いてある。

家からとても近いところにあるのに、
(前の家にも3年程しか住んでないが)
あまり通らない道だったせいか、
ちっとも気付かなかった。

引越しの荷物運びで、その場所を発見してから、
記念撮影がしたくってうずうずしてた。

ふと思い出して、ちゃむにお願いして寄って貰った。

img20060911_1.jpg

でぇ〜〜〜っきゃぁべぇ??

遅い時間に行って、逆行だったのがちょっと悔しい・・・
カメラを忘れて、携帯での撮影になっちゃったのもむちゃくちゃ悔しいです。

img20060911_3.jpg 『とうもころしぃ〜〜』とか言って、
 とうもろこしを大事に抱えているメイちゃんも
 ちゃんといるよハート

img20060911_2.jpg










でっかいトトロは全部で2匹。
本当は、仰向けに眠るトトロの上に乗っかって
撮影したかったんだけど、
かかとの高い靴を履いていってしまったため断念汗
ちゃむを撮ってあげました。  
-----

落としブタ

0309.JPGお友達からいただいた落とし
もらってすぐは、なんだか勿体無くて使えなかったんだけど、
最近、よく登場してますよ。

煮物をすることが増えちゃったかも。

白いブタさんが黄色くなるのも時間の問題・・・

蓋を取るとき、鼻の穴にお箸を差し込むのがなんか可哀想でなるべく耳を手で持つようにしています。

サンタが我が家にやってきた?

1214.jpgサンタが来るにはちと早いか。。 
21時頃、仕事から家に帰ると、
玄関先に室内に飾るお花と小さな箱が袋に入って
置いてあった。

お姉ちゃんが、何か買って持って来てくれた事は
すぐにわかった。

わくわくしながら箱を開けたら、トトロのお香立て

かわい〜〜い。。ヽ(〃>▽<〃)ノ

風子、ほんっとにキャラクター物
好きぢゃ無いんだけど、トトロには愛おしさを感じてしまうんですよね。

一体、どういうことでしょうねぇ。。。

今日は、仕事先でちょっとした揉め事があったので、テンションが低かったけど、たちまち元気になっちゃった

ねぃちゃん、さんきゅ

夏の訪れ

今日は、先々週に受け婦人科の検査の結果を聞きに出掛けた。

子宮、子宮頸ガンの検査異常なし。

なぜ、受けさせられたのかわかんないけど、(腹痛があったからかな?)クラミジアの検査も異常なし。
ってか、あったら誰からもらってるわけ?(ちゃむ?(=◎∇◎=)・・・・有り得ない。。)

子宮内膜症もCA125の数値が35以下で正常のところ、27で異常なし。

その他、血液検査も生化学検査も異常なし。

ってことで、改めて腹痛の原因が婦人科に関係なさげだと説明され終了。

でも、先生 『でも、もし何かを見逃してたら申し訳ないんだけど・・・』って・・・

もぅいいよ。大丈夫。もう誰も攻めやしないから。


気分直しに、南浦和のまるひろに行ってきました。

デパートの雑貨屋さんを見るのが風子は好き。

とくにこの入梅前から梅雨の間、湿度が高くジメジメしてるから、それだけで気分がどよよよ〜〜んとしたりする。

でも、この時期のデパートは一足先に夏の匂い。

風鈴が鳴っていたり、涼しげなガラスの器やグラスが並べてあったり。
0607.jpg
なんだか、すごく気持ちが明るくなるよね。

小さな金魚蜂の中に、ガラスの金魚。

ライトを反射して、それがまた涼しさを演出するんだよね。

こういうの、トイレに置きたいな・・・

でも、もっと可愛いのがあるかもしれないから、今度ゆっくり見に来ようっと。

一輪挿し。
0607-2.jpg
和室に買いたかったのを忘れてたのに思い出したよ。

こういう陶器か木で出来てるもので、
壁にかけるタイプのものを探しています。

和室の壁に1輪挿し。。。

妄想 。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

す・て・き♪

可愛くないよ。。

0531.jpgちゃむ、忙しいですぅ。

日曜日の夜にお仕事に出掛けたきり、帰ってきません。
次に会えるのは、水曜日の夜。

夫婦でありながら、愛人のような生活だわ。。。

っということで、今日は、お姉ちゃんとお姉ちゃんの彼と3人で
ステーキのどんで外食。

風子のお気に入りは、『チョップドサーロインハンバーグ』
(ほんとにそんな名前だったかなぁ?(*≧m≦*)プププ)

ガーリックチップとオニオンソースで食べるのが好き♪

お会計の時に、売店でこんな可愛くないパンダを発見!!
めっちゃ、気持ち悪い。。

でも、何故かカテゴリーはお気に入り♪
気持ち悪さがつぼにはまった。。。(*‥*)

脳天を手前にすると、完全白目。寝かせた状態にすると、やっとめん玉が正面に向くよ。

正面にめん玉があっても可愛くないのがみそだけど。。。(´∇`)ケラケラ

控え選手は3匹

0413.jpg今日、バイト先の女の子が
     この間我が家に泊めてもらったお礼と言って
                      トトロの財布をくれた。

(・∀・)アヒャ!! これで控え選手は3匹になったぢょ。。

今使っているのもかなり薄汚れて来ているんだけど、
              なんだか可哀相で捨てられないの。

いつも、目ん玉がはがれてしまうくらいまでは、使い続けます。
   (表現がちっと良くないな・・・w)                           

トトロの財布には、風子の1ヶ月のお小遣いを入れているのであります。

3匹揃うとちと不気味ではありますが、とても可愛くて、風子も(〃⌒ー⌒〃)にんまり。

えりっさありがとね♪(*?・?*) chu♪

モネ・クリムト

0811.jpg風子のお気に入りの絵を2枚UP。

まずは『クリムト』

ちゃむは、何回教えてあげても、何回自分で見ても

『この絵何描いてあるかわかんない。。』っていうの。

な〜〜んで、わかんないんだろう。。

そっちの方が不思議。

でもまぁ、部屋に飾る絵は雰囲気が大事。特にσ(・・ )アタイの場合は、

色合いが大事かな。。0811-2.jpg

もう一つは『モネ』

これは、おなじみの『睡蓮』だから問題ないね。。。

おっと、問題発見。

σ(・・ )アタイ、今まで

『睡蓮』って『水蓮』と書くのかと思っていました。(恥

びっくりぃ。。。

それにしても、今日はぐうたら日和。

水曜日だけど、スポーツクラブはお休みして、一日ごろごろいたします。

これは、何を隠そう・・・クーラー病。。

宝の場所

0703.jpg σ(・・ )アタイの住まいから少し離れた高台に、
                      お気に入りのお寺がある。

 
 桜の季節は勿論、夕方近くに行くと
                 街が見下ろせてちょっと良い気分

 やっぱり、生活の中には癒しが大切。

 家の中ではなく、外の空気をゆっくりと吸える場所。

 そんな宝の場所を持っていたいよね。

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PROFILE
パスワード希望の方は こちらから
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
OTHER