

  • -
  • -
  • -

寄せ植え作ってたんだった・・・(汗

4月に作った寄せ植えの画像UPをしていなかったようなので
今更ながらUP。。

44837_144850522361769_1883839983_n.jpg 

チョコレートコスモス・コバノランタナ・エロディウム(フウロ草)

春の庭

P1100781.JPG
【コデマリ】

P1100780.JPG
【ガウラ】

P1100777.JPG
【クレマチス】

P1100779.JPG
【コンボルブルス・クネオラム・シルバー】

P1100776.JPG
【オダマキ】

P1100775.JPG
【フリージア】

八重咲きフリージアが消えた

賑わいの小さな庭の花

 桜の花が散りだすと、カラカラだった小さな庭があっという間ににぎやかになります。

 IMG_0272.JPG IMG_0274.JPG

IMG_0270.JPG IMG_0268.JPG

IMG_0266.JPG IMG_0264.JPG

IMG_0260.JPG IMG_0258.JPG

モッコウバラが咲きはじめたら、そろそろ息子の6歳の誕生日。。
時が経つのは早いですね。。

桜の花が咲きだすと

 小さな庭も少しずつにぎやかになっていきます。

P1100636.JPG
【ユキヤナギ】

P1100637.JPG
【チューリップ】

P1100639.JPG
毎年どんどん増えていく【ムスカリ】

P1100642.JPG
私の好きな八重咲きの【水仙】

冬の枯れ枯れとした庭を見ていると、春に花が咲いてくれるのか
不安になるけど、毎年ちゃんと咲いてくれますね。。

もっともっと手をかけてあげないと・・・

ごめんね。。

春ですよぉ。。。

花粉がえらいこっちゃですな・・・
ここまで酷いと、花粉症の薬なんて効きやしませんね。。
もう・・・外に出るのが恐怖です。

でもね・・・

お馴染みのかわいいお花が咲きはじめたんで、
そうも言ってられません。。

P1100591.JPG P1100590.JPG
雪割草とクロッカス。。
なんて愛らしいんでしょう・・・

P1100594.JPG P1100593.JPG
春に咲く花って、ほんとかわいい^^
何年も同じ花を見続けているのに、ちっとも飽きませんね。

P1100592.JPG P1100595.JPG

P1100598.JPG P1100596.JPG

手間いらずのクリスマスローズだって、
今年は雪が降って心配したけれど、元気いっぱいですよ^^

春到来

おなじみのお花たちが咲きはじめましたよ^^

今年はちょっと放置気味のこの小さな庭をすっきりして、
お花も植え直ししたいなぁ。。。。

P1100424.JPG
一番乗りの【冬クレマチス】

P1100421.JPG
二番手【スノードロップ】

P1100425.JPG
【侘助】

P1100423.JPG
【クリスマスローズ】

なんだか、他のクリスマスローズが元気なくて心配。。

この間の雪で、葉っぱも真っ茶っ茶になっちゃったし

白い花

 P1090229.JPG

昨年の春から咲いているこの花。
可愛くて球根を買ったんだけど、なんていう花だったっけ?

物忘れが激しい

P10902312.JPG

これは、ご近所から種が飛んできたオダマキ。
お気に入りの紫のオダマキは消えてしまったのかな・・・

そういえば、今年はタイツリソウが咲きませんでした。

P1090226.JPG

シラーは綺麗に咲いています。
近くで見るとより綺麗ですね。

芍薬

芍薬が 年々大きく育っています。

P1090227.JPG

P1090230.JPG

白の芍薬。
我が家には、白い花が多いので、芍薬はあえてピンクにしたのですが
一昨年、お姉ちゃんの家から引越ししてきました。

綺麗です。。

今年のチューリップ

昨年の秋は、チューリップと水仙の球根しか植えなかったなぁ。。。

P1090211.JPG

P1090215.JPG

P1090207.JPG
チューリップの種類が、わからなくなってしまいました。。

P1090206.JPG

P1090203.JPG

P1090209.JPG

P1090212.JPG
このチューリップは、花が重すぎて、この後降った雨のあと
ずっとお辞儀したままでした。

P1090210.JPG
これは【ブルーダイヤモンド】

P1090208.JPG

P1090214.JPG

この季節、息子がユキヤナギとクリスマスローズを摘んで
じいちゃんばあちゃんの写真にお供えしてくれるのが毎年の決まりごとのようになってきました。

息子は、私の母には会うことは出来なかったけれど、
それでもよく
『〇〇ばぁは、〜〜だよね。』とか『〇〇ばぁは、〜なの(だったの)?』
とか、私に尋ねてきます。
きっと、ママのママだから・・・っということだけで、すごく好きでいてくれるのですね。

うれしい限りです。
きっと、母も喜んでいることでしょう。。

春の訪れ:お馴染みのお花たち

日差しが暖かな日が多くなりました。
我が家の庭に、毎年お馴染みの春の訪れを知らせる花たちが咲きはじめました。

まず一番に咲いたのは・・・

P1080899.JPG
【侘助】

日本的で可愛い花ですね。

そして・・・

P1080910.JPG
【スノードロップ】

でも、本来ならこの花は2月の上旬に咲いていたんですよね。
1ヶ月程遅い開花となりました。

そして次々にクリスマスローズが開花。

P1080901.JPG

P1080903.JPG

P1080905.JPG

そして、雪割草
P1080907.JPG

クロッカス
P1080902.JPG

P1080900.JPG

P1080908.JPG

クロッカスもフリージアもこの淡い黄色が一番好き。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
パスワード希望の方は こちらから
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
OTHER